二階堂酒造 大分麦焼酎「二 階 堂 吉 四 六」
如何お過ごしでしょうか?フューチャーヒャクカフェです。






新入荷その③ ヒューチャー初の麦焼酎はコイツだー!!大分県の民話の代表格『野津の吉四六さん』を『大分麦焼酎二階堂』に冠した長期貯蔵熟成させた最高級品。特徴は、定番の麦焼酎を更に蒸留製成後にじっくりと熟成させ、本格焼酎特有の芳醇な香りと、まろやかな舌ざわりを高め、やわらなかなですっきりした味わいがする優れたシロモノ。『吉四六』さんとは?大分県民では知らない人がいないくらい、有名な人物で、本名を廣田吉右衛門といいます。県民オペラ「吉四六昇天」という映画にもなり、ユーモアと寄行を持ち、その生涯の中で数々の機知・頓才で彩られた小話が、今なお郷愁にも似たものを郷土大分県民に与えているそうな。



■フューチャーヒャクカフェより■1月24日土曜日はお休みいただきます

[2009/01/14 10:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<素敵な什器 | ホーム | 明石酒造 本格焼酎「? な い な」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://f100cafe.blog.fc2.com/tb.php/112-6e201a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |