白玉醸造 本格焼酎「魔 王」
如何お過ごしでしょうか?フューチャーヒャクカフェです。





プレミア芋焼酎「魔王」をはじめました。なくなったらごめんなさい(T△T)貯蔵中に蒸発した酒を「天使の分け前」と呼びますが、この天使を誘惑し酒を調達する悪魔たちによってもたらされた「特別の酒」という意味の芋焼酎です。芋焼酎とは思えないすばらしいマイル ドな香りが特徴の芋焼酎です。魔王を生んだ白玉醸造は明治37(1904)年鹿児島県の桜島の麓で創業。現在の焼酎ブームの先駆け的存在で、芋焼酎をより飲みやすくと、清酒に使用する黄麹を使用。それにより瞬く間に、白玉醸造の魔王は鹿児島から全国にその名を轟かせることに。そして魔王の名は森伊蔵、百年の孤独に並ぶ幻の焼酎と言われるようになりました。また白玉醸造の作る「元老院」「天誅」「白玉の露」も現在なかなか手に入らない人気の品★
[2009/01/05 12:52] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<霧島酒造 本格焼酎「赤 霧 島」 | ホーム | 孤高、比肩するものなきブランド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://f100cafe.blog.fc2.com/tb.php/105-049e258e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |